香味柚子茶!

2010年09月05日

先日、同友会の方からの紹介で、韓国で伝統的に飲まれているという
香味柚子茶 (YUJARON)を購入いたしました。

お茶!といっても、届いたのは瓶詰めのジャムびっくり!

これをお湯に溶かして飲むのが一般的なんだそうですよキラキラ 

健康にも良いそうなので、朝のコーヒーの代わりにしようかと思ってます。

香味柚子茶!

紹介してくださった方から、いろんな使い方を教えていただきましたが、
まずはシンプルに 朝食でパンに塗ってみました!

香味柚子茶!


ゆずの香りがふんわり香っていいにおい~♪赤
思ったより甘すぎず、美味しくいただけましたよニコニコ

明日はちょっと職場に持っていって、朝のコーヒータイムを
ティータイムに変更してみま~すぶーん




Posted by Hamanami at 21:52│Comments(2)
この記事へのコメント
なつかしい~

以前、知人から送られて来て  初対面・・・

てっきり 「ジャム」 だと思ってましたよ~ (;一_一) 

風邪気味の時は お湯に溶かして飲みました~~

( ^^) _U~~
Posted by Miracle at 2010年09月10日 16:55
Miracleさん

そうなんですよ。
私も「ジャムにしか見えない・・」と思ったのですが、、
お茶にしてもかなりおいしかったです。

こんどは炭酸水に入れてみようと思ってます♪
Posted by Hamanami at 2010年09月13日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。